人に喜んでもらうということ

2021/07/04

雨続きですが、たまに見える太陽が嬉しい今日この頃です。

最近は、ペット、動物関係のお問い合わせが多く、また人間とはちがったアプローチになりますので日々動物図鑑とにらめっこです。

最初はなかなか似て書けないのですが、5,6回でそのペットさんの特徴をつかみだし、似てきたかな?

というところまでブラッシュアップできるととてもやりがいがあります。

動物は、やはり難しいので10回ほど自分で書き直してからはじめて依頼主に見せるのですが、

似てる!うちの子だ!と言われるととっても嬉しく、頑張ろうと思えます。

どの仕事でもそうですが、終わりがなく、もっとうまくなるために書き続けなければと思います。

その先にあるありがとう、が聞きたくて、今日もひたすら動物を描いてます。

Picture of Myway Noriko

Myway Noriko

笑顔コンシェルジュ

世界に1つの「似顔絵・イラスト入りオーダーメイドアイテム」を制作し、あなたの大切な人に笑顔をお届けます❗

ブログ&お知らせ一覧へ