ブログ&お知らせ

BLOG & NEWS

アルファポリス秋の陣、参加です!

仕事と並行して一次創作の漫画原作を行っております。 本日10月1日よりアルファポリス秋の陣、初参加してみました!!同人作家の登竜門的な・・・ 私は原作担当ですが、どれだけの方に作品を見ていただけるのかドキドキです。よろし…

続きを読む

ミニマリストという生き方。

またまたご無沙汰しております💦お蔭様で仕事途切れず、バタバタしておりました~。 こんな時こそ忘れてはいけないのが断捨離精神ですね! あれもこれも何でも手に入れたかった20代。 でも精神的にも、物理的にも手に入るものは少な…

続きを読む

ゴールデンウィークですね♪

皆さまいかがお過ごしでしょうか?私はのんびり自宅作業をしておりました~ これから、過去に作った作品をちょこっとずつ紹介していこうと思います! これは、ビックリマンシール風のイラストですねー! このタイプのシールを作ってく…

続きを読む

ご無沙汰しております💦

データの復旧、やっと終わりました💦3 こちらがかなり大変で、受注した仕事全部やり直しになってしまい 色々とご迷惑をおかけいたしました。 日記の更新もなかなか出来ずで(><;) やっと身辺が整ってまいりましたので、またポチ…

続きを読む

山羊座のB型、いのしし年

山羊はゆったり、いのししは猪突猛進、B型はゴーイングマイウェイ 一体どっちに向かえばいいのか、自分が一番謎ですわ。 占いは遊び程度にしか読まないんですが、 予知夢は本当に大切な人の大切な時、人生が変わる瞬間に見ますね~。…

続きを読む

令和のトリックスター

ネタバレになってしまうと嫌なので多くは描きませんが、 桜木花道はピエロ、いや、作品中で流れを変える、いわばトリックスターな役割です。 バスケを初めて4か月の素人だからこその発想と瞬発力。 昔々、「ティル・オイレンシュピー…

続きを読む

SLAM DUNK観に行ってきました!

THE FIRST SLAM DUNK。 一度は全館読んだことのある私と、一度も原作読んでない知人。 終わった後の感想・・・いや、良かった、よかったわ・・・!!! 声優の前評判は何だったんでしょうね~w 井上先生が原作、…

続きを読む

箱根駅伝を見ながら過ごす年始

もう新年3日目なんですね!あっという間ですね~!!(汗) 休みの日だとなんて時間が過ぎるのが早いんでしょう・・・ 好きなことだけして生きていくと、サボる時間が多くなってしまうので、 不動産屋というもう一つの仕事を務めてい…

続きを読む