ミニマリストという生き方。

2023/07/30

またまたご無沙汰しております💦お蔭様で仕事途切れず、バタバタしておりました~。

こんな時こそ忘れてはいけないのが断捨離精神ですね!

あれもこれも何でも手に入れたかった20代。

でも精神的にも、物理的にも手に入るものは少なかったです。

2011年の震災をきっかけに持っていた本、家具など一気に断捨離したのですが

そこから運勢が大きく変わった気がします!「

「持たざる者の幸福」「無一物」という言葉をその頃知りまして。

もはや体一つでどこでも行ける手軽さに慣れました!

寝る場所とスマホがあれば本も読めちゃいますω

でも、自分が学生の時にお小遣いからこつこつ買いためていた雑誌だけは取っておけばよかったです・・・!

あれはいまやプレミア価格(笑)心に刺さるものが何だったのかを求めて、

ちょっとだけ想いを馳せてしまいます~。

心と体が整っていれば、スマホすらいつか手放すかもしれません!

まっすぐに、まっすぐに、心のままに~♪

Picture of Myway Noriko

Myway Noriko

笑顔コンシェルジュ

世界に1つの「似顔絵・イラスト入りオーダーメイドアイテム」を制作し、あなたの大切な人に笑顔をお届けます❗

ブログ&お知らせ一覧へ