似顔絵の練習

2021/05/06

ゴールデンウィーク中は、お友達から写真をもらって似顔絵を沢山書いてました。

目指しているのは、本人がより本人らしい似顔絵です。

名刺に写真を入れるのはちょっと恥ずかしいという人でも、似顔絵一つでその方の個性や性格、温かさが

感じられるように心を込めて書いています。

ラフを一時間くらいかけて書くのですが、そこから6、7回は自主テイクを入れて書き直していきます。

調子がよいと3、4回で、おお、似てるかも!?という雰囲気が出せたりするのですが、その時の天気、温度などにも左右されて

なかなか納得がいかなかったりします。逆に書き直しをしても、やっぱりこれが良いかな?と自分の中で一位のものが、

実際のお客様にもこれがいい!と選んでもらうことが多いです。

途中でヒアリングをして、趣味、いま好きな物、はまっていることを聞くと、なぜかより本人ぽくなるのが不思議です。

一度ででビシっと決められるようになるために、日々精進しております。

Picture of Myway Noriko

Myway Noriko

笑顔コンシェルジュ

世界に1つの「似顔絵・イラスト入りオーダーメイドアイテム」を制作し、あなたの大切な人に笑顔をお届けます❗

ブログ&お知らせ一覧へ