自分らしさ、ということ。

2022/08/14

大変ご無沙汰しております、のりこです。

このブログを始めるにあたって、自分のポジティブな部分だけ見せていこう!というルールを決めました。

そうしたところ・・・見事に行き詰ってしまいました(爆)

元々根暗なもんで、ネガティブ要素を書くのは嫌だったんですが、それも含めてやっと自分だと

思えたら、日記の文章が進みました!

以下、長くなります(笑)

物心ついたころから、漫画家になる!!と思いこんでいた私でしたが、

いざ21歳の時に3か月かけて32pの原稿を完成させてみたところ、まぁ下手くそで。

2作だけ仕上げて、ぽっきり筆を折ってしまったわけですよ。

それこそ漫画だけが生きがいで、それ以外何も考えていなかったんで、

普通に就職しつつも、さてこれからどうしよう?と。

21歳で初投稿も大分遅いんですが、漫画を1000冊読んで(実際家に1000冊以上はありました)

物語のきっかけを500考えたら原稿に手を付ける!といった

遠回りにも遠回りをして、といった経験がありましたねー。

あれから何年も経ち、逆にネタとして取っておけばよかったのに

漫画原稿2作、アイデア帳全て処分して、夢とはおさらば!とか

人生の断捨離をしまくったわけです。

BOOK OFFに1000冊しこしこ集めた青春の塊、買値全部で680円でしたw

私の20年、680円かよ!!って思いました。

それから10年は、音楽も漫画も読まず、ひたすら仕事してました。

趣味!と決めてから、ずいぶんと読めるようにもなってきてある日、

(才能のある人の塊である単行本、に触れるのが本当に出来なかったんですよ)

職場潰れましたw

え?

そこで初めて悟りました。どんだけ頑張って働いでも、稼いでも、終わるときは終わる。と。

それならもう人生好きなことやろう、あー漫画かきたいなー。でも、さぼっていた10年のブランクは長く

時代はデジタルに。

あんだけ頑張っていた絵も、見事に古くなってしまって・・・。

そしたら見つけたんです。デジタル時代のいいところ。

「作画してくれる人マッチングサービス」

飛びつきました。そして今って感じです。

以前に、人は自叙伝という小説1冊だけはだれでも書けると読んだことがあり。

自分が絵をお休みしていた10年の間に経験したこと全部詰めたらお話はあれよあれとと出来上がりました。

そんなわけで今やっているお仕事につづき始めた連載がございます。

良かったら立ち寄ってみてくださいませ~(^^)https://profu.link/u/itano85

表向きの自分は本名、裏というかネタ要素含んだ方は「板野はこ」でこれからも活動してゆきます!

色々とリスクや、豆腐メンタルなんで本名の方で攻撃されたらへこむので、そんな自分を守ってくれるのは「板野はこ」です。使い分けはしようと思ってます。

もしかすると消してしまうかもしれませんが、備忘録でした(^^)

Picture of Myway Noriko

Myway Noriko

笑顔コンシェルジュ

世界に1つの「似顔絵・イラスト入りオーダーメイドアイテム」を制作し、あなたの大切な人に笑顔をお届けます❗

ブログ&お知らせ一覧へ